キャリアチェンジしました!
こんにちは!株式会社ライズです。
こちらのブログでも度々紹介していますが、ライズは
「配属現場で働くエンジニアの社員が会社の中心、本社スタッフは現場社員をフォロー・サポートする立場」
ということでフォロー体制を強化しており、多方面で日々それぞれの現場で頑張っている社員を支えています。
その中の一つがCS(Customer Satisfaction)チームで、配属先を直接訪問したり電話で連絡を取り、
仕事の近況、抱えている悩みや不安、課題、要望などをヒアリングして本社に伝え、より良い環境で働いてもらうために動いています。
私は今までライズへの入社を希望する求職者の採用担当(面接官)をしていたのですが、異動して今月よりCSのメンバーに加わりました!
ライズの採用面接は原則1回で会社説明も併せて行う為、1時間半くらいかけてじっくりと行うのですが、
採用→入社後、面接官は現場配属の社員と話す機会がほとんどなくなってしまうことが少し寂しいなぁ…と思っていたので、
CSになって直接話せるようになったことが嬉しいです。エンジニアとして成長していく様子を応援するとともに、
悩みや不安が少しでも軽くなるように手助けができればと思います。
入社する為に努力し、頑張って面接に臨んで突破した姿を知っているからこそ、気持ちよく、
より長く仕事を続けられる環境を整えられるようにしたいと思っています。
SZ・TM
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千葉県松戸に本社を置くライズは
社員の成長を第一に未経験者の育成に力を入れています!
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